FC2ブログ

全日本

全日本終わったー‥‥

みんなよかったですが、今回私の中でのMVPは小塚君!
これほどまで気迫に満ちた小塚君の演技みたことなかった‥‥
4回転降りたときからもう涙涙涙です。

そして世界選手権にも選ばれ喜んでいたら‥‥


エエエーーーー!!!


町田くん引退ーーーーーー!!!????

第二の人生の為きっちり計画立てて準備していたんだ‥‥現役退いてからの人生の方が長いもんね‥‥

代わりに無良君が選ばれました。
今回の悔しさ晴らせますように‥‥

そしてテレビ観戦中みうは‥‥

パパさんに甘えん坊♥
スポンサーサイト



GPS 2大会終わって

フィギュアスケートグランプリシリーズが始まりました。

アメリカ大会、カナダ大会が終わりましたが、日本人選手頑張ってますね。

特に無良君・・・
ジャンプも素晴らしかったですが表現の方でずいぶん上手くなったなーと感じ、演技途中からうるっときそうでした。

来週は羽生君です。

男子はこのまま順調に行けばグランプリファイナル日本人3人行けそうですね。


女子も優勝は逃しましたが、宮原知子ちゃん・・・ちょっとした減点はありましたがミスなく途切れなく演技できることが凄いです。

今回3位だったので、次のNHK杯で優勝出来ればグランプリファイナル行けるかもしれません・・・ソトニコワも出るので難しいかもしれませんが少しでも上にいけるように頑張ってほしいです。








ありがとう、お疲れ様でした

大好きなフィギュアスケート選手のひとり...

高橋大輔さんが引退会見しました。

現役に未練があるようなこと言っていましたが、とりあえず一区切り...

試合も何度か観戦しているのでその時の事を思い出しながらここ暫く過去動画泣きながら見まくっていました

改めて思ったのが、この人を越えるスケーターは出てくるのかなーっ?てこと...

これほどまでの気持ちにさせてくれた高橋大輔さんにありがとうそして、お疲れ様でしたと言いたいです。

彼のプログラムはどれも大好きですが、その中でも忘れられないのが羽生選手との激しい優勝争いをした2012年、全日本選手権のフリープログラム
今でも鳥肌ものです..
動画お借りします


真央ちゃんのアイスショー&名古屋グルメ

昨日は愛知県へアイスショー「THE ICE」に行ってきました。
まずは御在所サービスエリアでトイレ休憩。
ここのトイレはちょっとこだわりがあります




3つのトイレはどれもゆったり広々……そして靴脱ぎトイレです。
今回私は「雑貨やさん」のイメージのトイレに……

しっかりリラックスできました♪

で、名古屋到着後さっそくお昼ご飯♪
食べログで調べておいたとんかつやさんに…

15分前に到着し順番は1番♪

1700円の特選ロースカツ定食



分厚いお肉でしたがメチャメチャ柔らかく
あっさり!
ソースと岩塩が用意されていたのですがほぼ岩塩でいただきました。
お腹いっぱい~!

で、メインのアイスショー!
入場前……気分盛り上がってきましたよー♪

初っぱなのスケーター紹介からもう涙です…
みんなよかったのですが今回特に印象に残った人たちは……村上佳菜子ちゃん大人の風格が出てきたようにおもいました。
メリル&チャーリーはオリンピックのフリーナンバー!迫力と優雅さ……素晴らしすぎ!
オリンピック金メダリスト、ソトニコワも一気にオーラが出てきました!
バトルとチャンのペアで滑った優雅で物悲しいエレジーじーんときました……
バトルのソロも優雅で素晴らしかったー!
そして大好きなアボット……何を滑っても優雅です。特に目の前辺りで跳んだトリプルアクセルが滑らかでありながら迫力満点!
まだまだ現役続けてほしいです……
そしてそして……真央ちゃん!!!
もう言葉ありませんずっと涙です
また一気に上手くなったなーと感心しまくり……
楽しい時間はあっという間に終わります。
また来年!絶対行くよ~!

そして晩御飯は名古屋名物ひつまぶし!
と、その前に……

冷酒で乾杯!

次にうまき……出汁たっぷりあつあつ


きも焼き……苦手だけど1つだけ……


メインのひつまぶしセット

鰻カリカリふわふわあつあつ……
美味しかったー!
また来年食べに来ますね♪



ずぼらな私

昨日からブルーレイにとり貯めていたフィギュアスケート番組をディスクにダビングし始めました。
2011年分から4年分を編集しながらなのでけっこう大変(^o^;)
前々からワールドカップまでには容量空けといてくれと言われ続けたにも関わらずギリギリまでほったらかし……

取り敢えず頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR