FC2ブログ

ウッデイハウス

うちにきてから仕事場でのみうの居場所はこのサークルでした。

お散歩解禁になったので1か月位前からこれに、、、

ご先祖わんこのために作った出入り自由のウッデイハウス。3匹でも入れる広さに作ってあるのでみうには広々サイズです。


人やワンちゃんが来るたびにハウスから飛び出て愛想ふりまいています。

ハウスから出てきたついでにブーツにもかかってきたり、ついでにズボンの上から脚にいくことも(T^T)ギャー!
スポンサーサイト



クリスマス

毎年クリスマスは実家に集まり父の手料理でちょっとしたパーティー。
いつも美味しいお料理感謝しています。

ケーキはホールではなくカットタイプをお気に入りのキルフェボンにて、、、
普段は除外している千円オーバーのイチゴタルト、、、1つだけ買ってみました。
年に一度もないプチ贅沢!
そんな話をしていて写真とるの忘れ食べ終わってしまいました

そして今日、、、

妹にもらったお土産。
洋菓子に見えるのですが実はお饅頭。
とっても可愛く美味しかったです。
今日は食べる前に忘れずに撮りました


はい。

感動の嵐

全日本選手権が終わりました。女子フリー、、、凄かった、、、感動の嵐連発!もう泣きっぱなしでした(T^T)

そしてオリンピックの代表発表、、、
女子の代表は順当でよかった、、、、
男子は、、、高橋大輔、、、名前が呼ばれた瞬間よかったと思う気持ちと、代表に選ばれなかった2人がかわいそうという気持ちで複雑でした、、、
でも彼は日本代表として2人の分まできっと頑張り結果を残してくれるはず、、、、今はそう信じています。
ソチではみんなが最高の演技ができますように!

いよいよ始まりました

いよいよソチオリンピックの代表が決まる全日本選手権が始まりました。

取り敢えず後味スッキリみんなが納得する形でオリンピック代表が決まりますように、、、
(特に男子)
でも、、、個人的にはやはりやはり高橋大輔に頑張ってほしい、、、
今日の演技は残念でしたが、明日は思い残すことなく今できることをすべて出しきってほしいです。
もう一度オリンピックの舞台であなたの演技が観てみたいです。

(明日の全日本観に行く気満々だったのですが今年はオリンピックイヤー!
チケットはすごい競争率だったようで、、、残念ですがテレビ観戦です)

今日のみう

一緒に応援しようね!

子供同士

昨日はお休みだったのでみうと実家のお兄ちゃんワンコといっしょに大型ペットショプへ
店内に入ると沢山のわんこが、カットやお買い物に来てました。
みうはテンション
その中に11か月のシーズーちゃん!
シーズーちゃん最初はちょっと警戒気味でしたが

月齢も近くお互いまだまだ遊びたい盛りの子供同士なのですぐにこんな感じに、、、


シーズーちゃんも乗ってきましたよ


お互い暴れすぎてシーズーちゃんお店の棚でお尻打っちゃいました。
危ないので「はいっ。もう終わり」と引き離すと、みうは騒ぎまくる始末

そこへ実家のお兄ちゃんワンコ登場!


という会話があったのかどうかは分かりませんが、、、
取り敢えず強制終了させました。
シーズーちゃん!今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね~

それからお兄ちゃんシーズー!嫌がりながらもみうの教育いつも有り難うね。

はい。何か美味しいもの考えときます。

カーペット

みうが足腰痛めないようにお迎え前に毛足の短いタイルカーペット敷き詰めました。

その後みうが毛足の長いタイプにリフォームしてくれました。

タイルカーペットでよかったです。
そこだけ買い換えられるから、、、
でも当分そのままでいきます。
リフォームが進むといけないので、、、

一目惚れ、、、

散歩も大分なれて、距離も少しずつ長くなってきました。

散歩中いろんな人と接しているとなんとなく、男の人には少し警戒している感じがしたのですが、今日はお気に入りのお兄さんがいたようです。(20代くらいの全然知らない人です)
ポケットに手をいれてイヤホンで音楽でもききながら歩いていたポーカーフェイスのお兄さんをみうは一目で気に入ったらしく、遊んで~!と二本足でアピール!

お兄さん無視

でもみうはめげませんでした。
ダッシュでお兄さんを追い越し5メートルほど先で待ち伏せ。
今度は正面から2本足でお出迎えの遊んでアピール!&満面の笑み

お兄さんまたまた無視

それを延々と5、6回繰り返したところ構ってはもらえなかったのですがお兄さんの笑いを取ることには成功したようです。
お兄さんしつこすぎてごめんなさい

みうはまだまだやるつもりでしたが、きりがないのでコース変更して強制終了させました。
(男の人もでも警戒する人やらいろいろで、まだまだみう基準???な感じです。)

まだまだ怖いもの知らずで危なっかしいので私一人で散歩に連れていくときはカワイーのに~もったいない~と思いながら写真撮る余裕がなく、、、

またお休みの日に旦那さんといっぱいお散歩写真撮らなくては!
子犬の期間はあっという間に過ぎますものね

じゃあかわいくしてくださいねー♪

外がよい!

散歩デビューから3日経ちました。

みうは毎日仕事場に連れていってます。
たまに抱っこー!と甘えては来ますが基本ハウスでおりこうさんにしています。
しかしデビューした次の日から「こんなとこに入ってられっかい!出せー!いろんな人に可愛がってもらって、いろんなわんことお友達になりたいのーぎゃうぎゃう!ぎゃんぎゃん!くーんくーん」とありとあらゆる手を使って反抗します。
人間だったらおんぶ紐で背中に背負って仕事をするのですが、わんこなのでそうもいきません。
そんなに騒ぐならお留守番よ!と言い聞かせているところなのですが、、、理解してくれるかなー、
そんなみうですがまたまた親バカ炸裂!かわいくてかわいくてたまりませーん



そして今日の散歩ですが、、、、
ほとんどのわんこに知らんぷりをされるみうですが、散歩中に2才のスタンダードプードルの男の子が少しだけかまってくれました。凄く嬉しかったのか別れたあとも暫く後ろ姿を見つめているみうでした。

更にお外が好きになるかも。
良いことですけどね、、、
仕事中でなければ、、、

福岡B級グルメ

先週木曜日福岡に行ったときに食したものです。
まずは朝食ですが全国共通の、、、マクドナルドホットアップルパイとホットコーヒー(笑)
どこいっても朝食は大抵これです( ̄▽ ̄;)
そしてお昼は駅ビルにて

私は鯖の塩焼きサービス定食

ほとんど家で焼き魚食べないので、外では食べるようにしています。
そして旦那さんは厚焼き玉子定食(名前はさだかではありません( ̄▽ ̄;))
いつものことですがちょっと?味見させてもらいました。焼きたて熱々で美味しかったです。

そしてそれぞれに蒸したあんのんいも?がついてきました。
甘くて美味しかったです。

お店のかたがご飯おかわり自由ですとおっしゃったので遠慮なく頂きました。
お腹いっぱいでもそういわれると食べなきゃ損という心理が働く貧乏性の私です。ちなみに旦那さんはおかわりしませんでした(゜ロ゜;
その後パンパンのお腹で駅周辺のお土産屋さんにてまたまた試食ざんまい☆
福岡なので明太子の種類が半端なかったです!
お店のかたが「白ご飯もあるのでご一緒にいかがですか?」と聞いてくれましたがさすがにそれはお断りしました。
その後スケート観戦をし、帰りはトンコツラーメン

なかなか濃厚なスープでした。トッピングの高菜が私たちが食べなれているタイプではなく豆板醤やら味噌やらが混ぜてあるようなこってり高菜で新鮮でした。
(替え玉も体験し、またお腹パンパンに!)
時間のない旅だったので選べるお店は駅近限定。次来るときはもっとじっくりディープなグルメを食したいものです

すいません、、、

デビュー❗️

今日は前から気になっていた近くの酒蔵へ酒粕と正月用の日本酒を買いに行ってきました。(お酒はかなりの種類試飲できるみたいです。今回は2種類だけ味見させてもらい、スッキリ爽やかな飲み口なもに)こんな時期なのでお店は沢山のお客さんでにぎわい、中には旅行者らしき人もいたので近所なのになんだか旅行気分になりました

そして今日はみうのお散歩デビューの日❗️
まずは歩きやすさと乗り物が通らない安全な場所と思っていたのでご先祖わんことよく来ていた自然環境の良い公園へ、、、、
最初は小鳥やカモの鳴き声や水の音、落ち葉を踏みしめる音に反応し、なかなか進まない状態でした

でもワンコや人を見つけると遊んで~舐めさせて~抱っこして~とアピールしながらズンズン歩き始めました。(半分以上無視されていたけどね💦)
そして敷地内のワンコOKカフェへ

今日はいろんな人に可愛がってもらって良かったね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR