FC2ブログ

とうとう

3か月前8年使ったレンジが使えなく!
ない生活なんて考えられません!!
急いで新しいのを買ってこないと!!
取り敢えず譲れないのが
①ターンテーブルなし!
②ガラス管がむき出しでない
③過熱水蒸気調理機能つき
④価格がお手頃
⑤ダイヤル付き
仕事帰りに全ての条件を満たすレンジを買いに電気屋さんに、、、、
旧機種売りきり商品のため完売でした(T-T)
取り敢えずその日は帰り、主人が電気コードを抜き、本体を叩き、傾け(重いですが)
もう一度電気コードをさしてスタートボタンを押すと、、、
ありゃりゃ!動きました
やったーラッキー!昔のテレビみたいー!(調子悪くても叩くと治った)

あれから3ヶ月また同じ症状に、、、今度もあの方法で、、、と10日ほど頑張ってみましたが今回は全く回復しません。もう限界!改めて選び直しこれを、、、、

改めてチンッの有りがたさを実感です。


今までありがとうです。


新しいオーブンレンジで私のジャーキーいっぱい作ってねー!

食べるのはちょっとづつですよ!
スポンサーサイト



金運アップ?

昨日の夜散歩の途中みうといっしょにカフェへ、、、

30分程休憩した後帰りはちょっと道を変えてみようかということになり細い道に入ると

以前テレビで紹介されていた、金運アップの神様「おかね💰神社」、、
ではなく「みかね神社」を発見!!
じっと眺めていると背後に人の気配が、、、
振り返ると男の人が立っていました
夜11時頃ということもありひと気も無かったのので一瞬ビクッとしましたが(ごめんなさい
みうはおかまいなしにその男の人に可愛がって下さいアピール
犬好きな方だったようでみうをすごく可愛がってくださいました。
通勤でこの道を使われるそうで神社のこともよく知っておられ、いろいろ詳しく教えてくださいました。
たまたまこの神社の前を通り、たまたまみうがきっかけで神社に詳しい方のお話が聞けて、、、
なんか金運な予感ですか❓(笑)

よろしくお願い申し上げます。(他力本願(^◇^;))

はい💦

ドッグカフェ

先日お久しぶりの同級生Kちゃんにみうのお披露目をかねてドッグカフェランチに行ってきました!
久しぶりに会ってもすぐに昔どうり!
ほんとに居心地のいい癒し系のお友だちです!!
私からのお願い!
Kちゃん一生のお友だちでいてくださいね!

で、みうですがKちゃんに初対面でいつものように愛想振り撒きべろべろ攻撃です。


そしてお店の看板犬バッカス君。

優しいバッカス君のおかげて何とか挨拶させてもらいました

ランチはカレーとベーグルランチをそれぞれ頼みシェアしました。

ヘルシーでいてすごく美味しかったです。
また寄せてもらいますー!


で、帰りにお店のかたに写真をパチリ!
お店のブログにのせてもらいました!


帰りはKちゃんを車でおうちまで送りKちゃんのワンちゃん柴のしゅらとご挨拶!

しゅら!相変わらず男前ね~
で私もしゅらにべろべろ攻撃されました(笑)



話は変わりますがみうの体のことでご近所の犬ともさんやブログで知り合ったもとさんにはいろいろ相談に乗っていただきました。
ほんと感謝しています。

気持ちの切り替え

久しぶりの更新です。
先週みうの体のことでショックなことがありブログ書く気分になれませんでした。
(今すぐどうにかなるわけではないし、先々症状が必ず出るかどうかもわからないのですが)
その事が解決したわけではありませんが先に起るかどうかわからない心配事で落ち込んでいてもどうしようもないので取り敢えず今はこの時を楽しむことに気持ちを入れかえました。

何があってもカワイイみうにはかわりない!
大好きよ!

明日からはまたいつもの感じのブログにしていきまーす!

初ドッグラン

今日は午前中車の6ヶ月点検へ行ってきました。
1時間程の車を預けている間近くのホームセンターへタイルカーペットの追加を買いに行ってきました(カーペット“は”噛まなくなったので( ̄▽ ̄;))
車を取りに戻りみうを抱いてショールームの中で待っていると、13歳のボステリちゃんを飼ってるというセールスさんが来てボステリの飼いやすさとかいろんな事を話してくださいました。

私もそうですがボステリちゃん見ちゃうとどうしても声を掛けたくなるんですよねー。

そしてお昼から初ッグランへ!

一生懸命走っているのは隣の中型犬用ランで走ってるナナちゃんを追いかけているから。

みうはまだ小型犬用ランです。

あとジャックラッセルテリアの兄妹
けんくんとチーちゃん

このあとけんくんに一喝されてしゅんたろうになってしまったみうでした。

こうしていろんな事をお勉強していくんですね。

今日遊んでくださったワンちゃん、飼い主さん!ありがとうございました。

サヨナラ

ご先祖わんこのひとりが14歳で歩けなくなりました。
その時に作った車椅子。

これに乗ってお部屋を歩き、ピクニックに行き、おトイレも上手にしていました。
目が見えなくなってからもおトイレしたくなると鳴いて訴えるのでこれに乗せてみると上手に用を出していました。

そして肺がんになり、もう使える状態ではなくなり、ずっと(3年ほど)クローゼットの片隅にしまってありました。

そして明日、、、車椅子は今現在困っているわんちゃんの元へ、、、
サイズが合えばいいんだけれど、、、と思いながら、いざ車椅子を出して見ていると悲しく苦しい思い出がいっぱいだけどうちのご先祖わんこの一部が離れていくような気がして少し胸が締め付けられました。

でもその子の役に立てればきっとご先祖わんこも喜んでくれると信じてます。

その子を助けてあげてね!

そして今でも愛してるよ!

成長

体も大きくなって、現在4.8㎏

今は体がベッドからはみ出ています(⌒‐⌒)

そして成長のあかし

あと1本ぐらついています。
すごいスピードで成長していて嬉しいような、寂しいような、、、複雑な気持ち。

嬉しかった事と怖かった事

まず嬉しかった事

お散歩での出来事、、、

みうは人懐っこい性格なのですぐに人やワンちゃんに近寄りたがります。でも犬が好きな人ばかりではないので基本リードは短くもって、なるべく私の横から離れないようにしています。(ちびっこなのにすごい力持ちなので大変ですが( ̄▽ ̄;))


そんなある日のお散歩中、、、、
いつものごとく通りすがりのおばさんに甘えてべろべろ、、、いつもと違ったのはパワフルに行くのではなく、控えめに様子を伺いながら甘えてました。
するとおばさん『こんなの初めて。うわー嬉しいー。』と、、、
???と思い聞いてみると、
『犬が嫌いなわけではないのだけれど子供の頃噛まれてから恐怖心が消えず、それが分かるのか、いつもどんな犬にも吠えまくられてたの。』と、、、、
『だからこうやってなついてきてくれてすごく嬉しいー。』
そう言われて私もなんだか嬉しい気持ちになりました。


そして怖かった事

同じく散歩中、前からくわえタバコに傘を杖がわりに歩いて来るおばさん、、、いつものごとくリードを短くもってみうを近づけないようにしていたのですが距離が近くなるにつれておばさん恐ろしい形相にΣ(×_×;)!
そして近くまで来るとみうを睨み付けながら持っていた傘を振り上げ今にも降り下ろしそうな状態に!
取り敢えずみうを抱き上げ通りすぎ、何も起こらなかったのですが、、、、あとから思うとこのおばさんも昔犬で怖いめにあったのかもしれませんね。でも!!!それよりも世の中にはどんな変わった人がいるか分からないので気を付けないと、、、ということを肝に命じました。
かあさんがどんなことからもカワイイカワイイみうを守るからね!

あっちこっちいろいろ パート2

4日、5日とまたまたいろんなところへ繰り出してました。
まず4日、滋賀の三井アウトレットへ、、、
ここはけっこうOKのお店が多いのでご先祖ワンコともよく来ていました。
お正月休みのせいかスッゴい人人人!
みうも興味津々です。

ほとんどバギーに乗せていたせいか、だんだん自由がきかないのにイラッとしたのかバギーを押していた主人の手袋を、ガルルーといいながら、、、

あっ!ボステリちゃん発見!
写真撮り忘れましたが(また?)11ヶ月の女の子で、おっとりさん。お家ではメチャメチャやんちゃさんらしいのですが、子犬と分かっているのかみうに優しく接してくれました。遊んでくれてありがとーo(^o^)o
結局その日購入したものは

栗原はるみさんのB級品なべ&フライパン。
ショートブーツ7割引き。
フランフランのカワイイ器(みうの分です)


そして5日。この日はみうにプレゼントを買いにワンコグッズショップ9689さんへ始めて行ってきました。
かわいいものがたくさんあって目移りしましたが、迷彩柄の胴輪を購入。

それをつけて散歩デビューした公園へ、、
今回は公園一周1キロ半頑張りました。
そこでたくさんのワンちゃんや人と交流させてもらい、大満足のみうでした。

またまた今日もぐっすりみうでした。

あっちこっちいろいろ

昨日は初めてのドッグカフェへ、、、、

ワンちゃんの出入りがあるので気になってこっちむいてくれません(>_<)


その後イオンモールのペットショップに行って福袋ゲットしてきました。
取り敢えずまだまだ成長するので今はお値段が利口なもので済ましましょうねー、とみうと自分に言い聞かせて、、、( ̄▽ ̄;)
1000円でこんな感じでした。
試着~!

ユニセックスだったのでカーキ色のお洋服。
少し大きさに余裕があるのでしばらく大丈夫そうです。


その後毎年恒例の親戚の新年会。総勢17人!
お義姉さんたち以外はほとんど1年に1度だけしか会えないので、子供たちの成長の早さに驚かされます。
みうも連れていきましたが、ちっちゃい子達がいるのでずっと抱っこ。
みうも子供たちももう少しおっきくなったら一緒に遊べるかな、、、(^-^)

そんなこんなでみうにとっていろいろ盛りだくさんな一日でした。

疲れたかな~。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR