FC2ブログ

パピー教室①

半日ドッグも無事終わり後は郵送されてくる検査結果を待つだけです。
取り敢えず胃カメラの結果だけ聞かせてもらいましたが異常なし。ただ胃の入口が少し荒れてる風なので(年齢的に普通の事らしいです( ̄▽ ̄;))寝る2時間前までに食事は済ませてくださいということでした。
むねやけとかありませんか?と聞かれましたが鈍感なのかほとんど感じたことありません。
ドッグについている軽食をいただき、その後改めて主人とみうと近くに出来たドッグカフェナナイロさんへランチしに行ってきました。

お店は可愛らしいナチュラルテイストなインテリアで店員さんも感じの良い方でした。
土曜日は訓練士さんが来て無料ワンコ相談もされているそうです。(お店の看板犬候補で2才のシェルティーちゃんも頑張ってるそうです(^○^))
また時間みつけてよせてもらいます(^-^)


本題のパピー教室ですが簡単そうで難かったですね。
お友だちが先に受講していていろいろ情報聞いていたのですがなかなか、、、
内容はアイコンタクトとおすわりを教えてもらいましたが興奮しやすいみうはレッスン中先生に何度か回収されました( ̄▽ ̄;)
みうのペースで少しづつクリアしていけたらと思います。
頑張りすぎずにガンバロー(^^)/\(^^)
自分とみうに、、、言ってみました(笑)

関係ありませんが最近のみうのお気に入り(・・??ポーズ?

2分くらい動きません。私達が前通ると目だけこっち見ています。


スポンサーサイト



パピー教室

最近リンゴデビューしたみう
何故かMacのパソコンについてるリンゴのロゴにまで反応するように( ̄▽ ̄;)

かわいい

あさって朝8時30分から半日ドックです。
間食控えようと思いながら今日に至ります( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
明日はお菓子の誘惑に勝てるかしら( ̄▽ ̄;)

ドックが終わったら先週から通い始めたみうのパピー教室です。
先週はオリエンテーションだけだったので本格的なトレーニングは今週からです。
(オリエンテーションで聞いた事を実行しただけでも少し効果有りました)
うちを含め4ワンズが同じクラスです。(うちとボクサーとチワワとプードルだそうです)
さてさてどうなることやら

真央ちゃん

真央ちゃん世界選手権出てくれるんですね。
もう一度ノクターンとラフマニノフ見れるなんて凄く幸せ。ホントに幸せ、、、

来期以降どうなるか分かりませんが高橋大輔同様真央ちゃんを越えるスケーターっ今後て現れるのかしら?
荒川さんもテレビで言ってましたね。
技術的に全てのトリプルジャンプを組み込む選手が今までもこれからも出ないかもしれない的なことを、、、
真央ちゃんはもう男子スケーターの域ですね。
その限界に挑戦する姿があるから真央ちゃんファン止められません。
フィギュアスケートはオリンピック競技でスポーツなんですもの。

凄い!!!!!!

感動って言葉では表せないくらいな気持ちです。

真央ちゃん本当にありがとう。
それしかありません。

もう結果なんてどうでもいい!!!
幸せな時間をありがとう。

真央ちゃんはやっぱり最高です

ショック、、、

ショックでした、、、
暫く寝られず、、、、
そして今日はテレビつけていません。

怪我ではないことだけ分かりほっとしています。
今回技術だけでなく心のコントロールもスポーツなんだと痛いほど感じました。

コーチもファンも家族も友達もどうすることもできません、、、
真央ちゃんが乗り越えないといけないことなんだと思います。

今シーズン限りかどうかは終わってみないと分かりませんが最後はやりきったと思える演技ができることを祈っています。
どんな結果であれ今まで沢山の感動をくれた真央ちゃんにありがとうと言いたいです。
取り敢えず、今夜のフリー、、、、自分のために攻めて!


何があっても真央ちゃんの全てが大好きだよ~!!!



いよいよ

ほんとにほんとにいよいよです!!!
今夜女子ショートプログラム始まります!
楽しみ半分、終わりに近づいて行く寂しさ半分、、、て感じです。
とりあえず今日は徹夜になりそうです!

真央ちゃんの思う一番の演技ができますように!!!
みうもいっしょに応援しています

バレンタイン

旦那さん用に買ってきたバレンタインのチョコ、、、
何故か私も一緒に食べています(ゴメンヨー)
写真左側のミルクチョコレートいろいろのせ(勝手に名前つけました( ̄▽ ̄;))がお気に入りになりましたが、地元にはないので大阪まで買いにいかなくてはなりません。
また何かのついでがあればって感じですかねー。


今日のイタズラみう

かごの中身を狙っています。

寝不足です

寝不足です、、、
もちろんソチオリンピックで、、( ̄▽ ̄;)
鏡見ると一気に年とった顔になっています。
でもライブで観ることやめられません。
あと少しですしね、、、

男子は凄いことになりました。
羽生君終わったときはもう金メダルないなと思いましたが、なんとチャン選手までも!!
オリンピックは別物なんですね。
とにかく羽生君金メダルおめでとう!
日本男子全員入賞で頑張ってくれました!
エキシビションも全員出れるみたいなので楽しみにしています!(^-^)

そんな中、沢山の有力選手が引退を発表しましたね、、、、
まずはプルシェンコ、、、彼が10代から観ていますが今でも変わらず4回転を跳べる体と精神力は素晴らしかったです。

そしてジュベール、、、今大会の演技ジュベール比で感動しました!点数は伸びなかったですが素晴らしかったと思います。

そしてそしてアボット!!彼の演技ホントに大好きでした!今回怪我をしたみたいでフリーは4回転を外してきましたが、今出来ること全て出しきってくれたと思います。

それから高橋大輔、、、、これから先彼を越えるスケーターって現れるのかしらと思うくらい特別な選手、、もう競技で見れなくなるかと思うと(T-T)
世界選手権が見納めになるんですね。
何とか怪我が少しでも良くなって最高の演技が出来ることを願うばかりです。

それから今女子の滑走順発表になりました!!

真央ちゃん最終滑走です!ソトニコワの次です!
大歓声の重圧に負けないで全てをぶつけてください!!!
全力で応援します!!!

いよいよ決まります!

今晩深夜からソチオリンピックフィギアスケート男子フリーが始まります。
いよいよオリンピックチャンピオンが決まるんですね、、、
昨日プルシェンコが棄権したのにはビックリしましたが、今日はみんな怪我もしないでそれぞれ今出来る全ての力を出しきって悔いの残らないオリンピックで終わってほしいです。
個人的には高橋大輔押しですが、、、
とにかく今晩も寝られそうにありません

見 つけちゃうとね、、、と都会だな~

昨日は少し遠出してドッグカフェ&ショッピング&妹の新居訪問に、、、
お昼は初めて行くドッグカフェへ

ステーキ丼定食と豚カツ定食。
どちらもボリューム満点!味も
食後のコーヒーがついていましたが、一杯づつサイフォンで出してくれるの美味しかったです。
また寄せてもらいます!

そして食後のお散歩

ここは以前花博の会場として使われていた公園です。
すごく風が強く寒かったのと、次の予定があったので10分ほどで切り上げました。
気候がよくなったらゆっくりまた来ようね。

その後のお買い物のときこんなものを見つけてしまいました♥

私はけっこうものを買うのに慎重な方ですがこんなのを見つけるとね(笑)
もちろん即買いです


そして最近引っ越しした妹の新居に行く前に腹ごしらえを、、、、私達夫婦と妹達4人でワンコOKなお店を探し求め(お店のかたに直接聞いて回りました( ̄▽ ̄;))
こちらのお店へ、、、

店内はNGだったのですが、店の前のテラス風のところをビニールカーテンで囲ってストーブ、膝掛けを用意してくれました。
おかげで寒さ知らずでお食事タイムを過ごすことができました!また寄せてもらいますね。

その足で妹宅へ、、、写真撮り忘れたのですが都会近くのマンションで18階なので夜景が素晴らしかったです。
夜遅かったのでゆっくり出来なかったので改めて泊まりにでも寄せてもらうね
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR