FC2ブログ

パピー教室終了

今日でパピー教室終了しました。

怪しいですが終了試験も合格?して、修了証も頂きました。
この後4月後半から始まる初級クラスに通う予定です。
このクラスは隔週なので行きやすいです。
でも説明内容みるとトリーツを手に持たずに行動を起こさせるという高いハードルが待っているようです
あと、みうが最も苦手とするリーダーウォークも入っています( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
どうなるんだろー…(笑)

話は変わりますが世界フィギュア………
男子は町田くんすごかったです(T-T)!!
感動!!久々に良い出来だったベルネルにも………!
女子はもちろん真央ちゃん!!!素晴らしかったです!
あと鈴木、コストナーにも感動しました。
涙なしでは語れません!!
明日明後日ですべて決まります。どういう結果がまっているのでしょう?
スポンサーサイト



初めて見た

職場の前の道は屋根付きアーケードになっているので雨の日は普段見慣れないワンちゃんたちがお散歩に通ります。
(近くの百円パーキングに止めて遠くから車で来る人もいます。)
そして今日そのワンちゃんたちにみうは吠えたり唸ったり飛び付いたりはしないのですが、黙って臭いをかぎながら背中の毛を逆立てていました。
こんなことするみう初めてみました。
しつけ教室の先生の話しによると、興奮や威嚇を表しているそう。

そういえば最近おばあちゃんにだっこされることをとても嫌がります。
おばあちゃんに触られるだけでも『がるー』と唸ります。
今日で7ヶ月…いろいろと自己主張とかが出てくる頃なんでしょうかね

こんな姿みてるとほわっと癒し系に見えるのですが…



よっぽど好きなのね……

仕事場でのみうの居場所…
大きくなったので広げました。


ベッドルームと


ご飯食べるダイニングルーム??

(そんないいもんかい!!( ̄▽ ̄;))

基本ピンクのクッションはベッドルームに置いてあるのですがダイニングでも寝たい時があるようでその都度自分で移動させています。
そんなある日いつものようにダイニングにクッションを引っ張り出して寝ていたみうですが目が覚めたとたん大騒ぎし始めました。仕事中だったのできつく叱るとすねたのか、今度はベッドルームに持ち帰り寝てしまいました…
そんな姿みると健気に思えてなんでも許してしまいそうな自分がいます。

でもそのピンクのクッション…よっぽど好きなのね(笑)

ダメかも、、、

お風呂タイムは湯船に浸かりながらPadミニでなんやかんや遊びながらゆっくりしてます。(防水カバーに入れてます)
昨日もさてしましょうかねーと思い手に取ってみるとなんか変??
画面下がゆらゆら~~~
………………!!!
どっからか水入ってるー!( ̄□ ̄;)!!!!!
慌てて袋から出し拭いてみましたか反応なし!!!
電池が少ないのかも!と都合のいいこと思い、充電器へGO!
暫くしても電源ボタンに全く反応なし……
今朝もう一度試しましたが
今晩帰ってもう一度トライしてみますが望み薄いかも
あ~あ……ショック
もう1台あるiPadはもう怖くてもって入れないな-
お風呂タイムが短くなるなー。


お手柔らかにね……。

また、、、

また衝動買いしてしまった、、、( ̄▽ ̄;)
携帯ケース(左)私の携帯はGALAXYnote3で少し大きめ。やっと入るの見つけました。
しかもカワイイ

キーホルダー(右)はMARCJACOBSのものです。
下にファスナー付いてるので便利です(^-^)

みうはどっちー?!(笑)

パピー教室続き

3回目
◆トリーツをみないでアイコンタクト
→完璧ではないにしろ何とか( ̄▽ ̄;)
◆おすわり~まて~解放
→何とか( ̄▽ ̄;)
◆おいで
→あってるのかどうかは???でもな、な、なんとか( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

4回目
◆おいで
→何となく、、、
◆CDで雷や犬の吠える声を聞かせ吠え返す前にトリーツ
→吠え声には吠え返しました。
あと花火の音に一瞬トリーツ拒否!!少しなれると食べてくれるように、、、
◆ブラッシング
問題なく(^^)d
今日のレッスン中みうは興奮が激しく吠えまくりでした。
何度か先生に回収、、、

最後にボクサーくんとフリータイムに…
みうは乗られて耳ぺったんこでそんなことしないでアピール!その瞬間先生が2匹同時にトリーツ!みうは食べましたがボクサー君は食べませんでした。
この反応で今の興奮度合いが分かるそう。
みうは案外冷静だったようです。
ボクサー君はみうより1ヶ月も若いから仕方ないよね、、、

5回目
◆ふせ
→ふせは得意?なのかこの日はほとんどふせてました(レッスン途中から集中力切れていてなにもしたくない~!という状態でふせしていたみたいです。)

◆歯磨きレッスン
→まだ歯ブラシ噛んでしまいますが出来るようになると思います。

来週は入門クラス終了テストです。
1、アイコンタクト→合図をだして1回でできるか
2、おすわり→合図をして1回で出来、すこしの間までができるか
3、おいで→合図をしてすぐ戻ってこれるか

この3つです。
家では出来たんだけどレッスンでは興奮しやすいしなー、、、( ̄▽ ̄;)
取り敢えずあと1週間頑張ろうね!
これが終わったら曜日があえば次のクラスに行きたいんだけどな、、、

どうですかみう?


お友だちがいっぱいできるかもよー!

みうは基本ワンコも人もだ~い好きだもんね

食欲暴走中

ここ暫く忙しくて外食中心、、、
不良主婦です( ̄▽ ̄;)
最近のグルメ写真、、、

身体にやさしいほっこり料理でした。
店内も落ち着いていて気持ちもほっこり、、、

次は看板犬のジャンプがいるカフェ。
(肝心のジャンプくんの写真とりわすれ( ̄▽ ̄;))
こどもさん連れのテーブルの下で食べ物が落ちてくるのを待っているそうです(笑)

こちらも身体にやさしいおばんざいセット。夜で850円とお値打ちでした。

次は近所の和食屋さん。
相変わらずボリュームたっぷり!
味もちろん(^^)d

デザートはキルフェボンをテイクアウトで、、、

最後に父の誕生日祝いをかねて宇治の中華屋さん。(ほんとの誕生日は1ヶ月前でしたがm(__)m)

特におこげと前菜のクラゲがサイコーでした!!


人間ドックが終わったとたん食欲が更にパワーアップしてしまいました。(T-T)(T-T)
誰か止めて下さい、、、
(自分で何とかしないとね、、、、( ̄▽ ̄;))


牛乳嫌い

私は牛乳が大嫌いです。
チーズや(山羊でなければけっこう癖のある黒かびやウォッシュ系でも大丈夫)バターや生クリームなど乳製品は大好物なんですが( ̄▽ ̄;)
そんなある日低温殺菌牛乳が牛乳臭さがなく飲めると牛乳嫌いの小学生が言ってるのをテレビで観て半信半疑で飲んでみると、
少しは臭いしますが許容範囲でした。

健康に気を付けないといけない年頃です。
牛乳飲めると大分違いますよね。




今日の晩御飯

グルメ番組で大きなミンチかつが映ってたのでしてみました。

そして今日のみう

またいつものポーズです。

そうなってほしい!!

この間のパピー教室での先生のお話。
今の知事さんが動物愛護に力を入れておられるとの事、、、
ドイツに視察に行ったりしてそういう体制作りを目指していてるそう。
もちろん殺処分ゼロも含め、、、
(ここは当たり前!ていうかその前に面倒みれない人は絶対飼わないで!!!!!お願い!!!)
あと、ペットが入店出来る施設もは増えていくのではないかとも仰ってました。
(ここは嬉しい!でも、飼い主のマナーにも責任持たなくては!!)

少し前、琵琶湖の見えるカフェにて、、、



素敵なカフェなのでもう少し暖かくなってから出直そうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR