FC2ブログ

はじめましてのカフェMさん

今日は朝8時から夜7時頃まで出づっぱりです。
いつものお散歩コース

私が寝坊したのでもうすでに暑いです…


その後はじめましての『カフェM』さんへモーニングをしに…
看板犬のお二人…ラナちゃん(ビーグル)、メイちゃん(ラブラドール)

みうと楽しく遊んでくれました。



みう…暴れすぎて顔なしになってます( ̄▽ ̄;)

そして暫くするとボステリのロボくんがお店に…

顔を舐めたり

舐められたり

すごく仲良くしてくれました。
(ハーネス偶然おそろい( ̄□ ̄;)!!!!)

色々楽しいお話きかせていただいたりして2時間ほどお店に長居してしまいました。
お店の方、ロボくんのお母さん今日は有難うございました。
また寄せてもらいます♥

この後しつけ教室だったのですが、それはまたあらためて…



スポンサーサイト



お久しぶりの2本だて

昨日はは久しぶりのお友だちと梅田でランチに…
色々なショップ回って楽しい時間はあっという間に終わります…
可愛いい雑貨屋さん

ロケット型4色ボールペン、シリコンペラペラ電卓買ってきました。

まだまだ面白いもの沢山ありました

時空の広場


そこでそれぞれ記念撮影(笑)



トリックアートになっていてぞうさんの頭や背中に乗っているように見えます…みえてるかな…?

そして夜はというと…
こちらも久しぶり姉妹水入らず立ち飲み洋風おでんワインバーへ…
ここは『今ちゃんの実は…』という番組で紹介されていたところです。
どれもソースがめちゃうま!!!

大根おでんボルチーニ茸ソース。激ウマ( ̄□ ̄;)!!!!

白ワインと良く合います♡

トマトのおでんバジルソースがけ
さっぱりうまー!

もうなにソースか忘れた(-o-;)
このロールキャベツもおだしを吸っていて
ポッテリ美味しかったー。

これは…まあまあでした。

まだまだ食べたのですがいつものごとく写真とりわすれです(笑)

こんなのあった?と小さい訪問者

いつもの散歩道…

ふっと石屏見ると…

拡大ー。

お賽銭もありました。
しょっちゅう通っているのに全然きづかなかったな…

そして今日のみう
視線の先にはまたまた…


最近よくいます。住み着いてる?

その後さんざん歩き回りいろんなワンコと始めましての挨拶をし…
休憩&お水タイム


あと、今日はお客様が可愛い新入りわんこを連れて仕事場に寄ってくれました

まだ3ヶ月…お父さんお母さんの愛情たっぷり受け、これからいろんな経験していくんだね♡

みう!お手本になれるよう頑張ろうね。

大丈夫ダヨネ。

意外なメニュー

この間のお休み…竜王アウトレットパークへ行くついでに少し遠回りして宇奈月ラーメさんへいってきました。約一年ぶり2回目です。

ここのラーメン屋さんは他のお店では見たことない意外なメニューがあります。
それは…細巻きのお寿司です。
(1本単位で頼めます)
今回ラーメンと



鉄火巻き、キュウリ巻き、大原女巻き←(しばづけときゅうり)



こってりさっぱりでなんだか癖になる組み合わせです

そして今朝のみうは…



思い通りにいかなくて反抗的でした( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

毎年恒例の

今日は遅くなったのですが毎年恒例の母の日食事会
今年は中華料理の飲茶バイキング♡








ワゴンでテーブルまで運んでくれるタイプのバイキングだったので楽チンでした。


今年で87才になるおばあちゃんはもともとよく食べる人ですが中華料理が好物なのでバイキング形式でも私達と同じだけ食べました。
(元気だから食べれる!幸せなことですね…)

ところで今日のみうですがは午前中雨が降っていて朝散歩できてなかったので、夕方からロングバージョンで出発です。

草の上を歩くの気持ちいいね♪

たっぷり歩いて沢山の人やわんちゃんと触れあっていたらあっという間に薄暗く…

みうの目がもう帰ろーよーと言ってます。

帰って晩御飯を食べた後…

爆睡しています。






真央ちゃんありがと!

1年の休養後どうするかまだハーフハーフのようですが取り敢えず真央ちゃんお疲れ様!沢山の感動有難う!
いままで我慢していた普通の女の子の日常生活を楽しんで下さいね。

昨日久しぶりにパソコンでソチオリンピックの映像見ました。何度見ても涙ものです。(T-T)


今年の7月愛知県で毎年恒例のアイスショー『THE ICE』があるので去年に引き続き
遠征予定です!
真央ちゃんの新しいエキジビション楽しみー♥

ところで昨日から朝散歩は7時からにしました。いつもは仕事場の行き帰りが散歩だったため9時過ぎてからでしたが暑くなってきたので…

出だしは爽やかですがあっという間に気温が上がっていきます。
もう少し早い方がいいのかなー?
でも私が起きれないかも…( ̄▽ ̄;)

で、帰りはより道し放題

WELCOMEと書いてるけどね…


癒し

こんなに可愛い表情でくつろぐみう(親バカ?)

うとうと…



と思ったらこんな寝顔になったりもします

どのみうも見ていて癒されます。

バカ?

今朝の散歩中コーギーちゃんに威嚇激吠えされました。
吠え返さなかったのですが今にも飛びかかりそうな勢いで興奮MAX状態になったので落ち着かせるためみうを抱き抱え『吠え返さなかったねー偉い偉い…みうは賢いねー。』と言い聞かせながらふっと地べたを見ると…

子供の落書きだと思うのですが、なんというタイミング( ̄□ ̄;)!!!
思わず写真を撮ってしまいました(笑)

ワイルドみう

いつものお散歩コース…

川にいる鴨?をガン見中……
と油断したすきに( ̄□ ̄;)!!!
ご想像通り飛び込みました…はい。
お世辞にも綺麗とは言えない川のためみうのお風呂が一週間先から今日に変わりました。
女の子なのにワイルドすぎるよー(笑)

そういえば1ヶ月ほど前ドッグランに行った時フェンスで仕切られた隣のドックプールで泳いでいたワンちゃんにみうは興味津々状態でした。
飼い主さんに色々お話を聞かせてもらいみうもいつか…と思っていましたが案外スムーズにいけそうかも(^m^)

葵祭

木曜日のしつけ教室は雨が降っていたので同じ教室のお友だちと車で行くことにしました。
まもなく到着というところで通行止の標識が!そこにいた警察官に迂回を促されはじめて葵祭だと気がつきました。
早めに出発していましたがいたるところに警察官と通行止の標識!そして見物の人人人~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
目的地はまさにその中心だったためもう八方塞がりです(-o-;)
取り敢えず少し離れたところに車を止め雨の中バギーに2ワンズを乗せ目的地を目指しました。
初めてなのに思いの外仲良く乗ってくれていたので助かりましたが蓋を閉めることだけは全力で拒否(箱乗りが良いようです)したので2ワンズともビショビショに…
結局先生含めみんな時間通りには来れずでしたがなんとか無事授業受けることができました。
で、帰りの相乗りバギー
教室にて…

帰り道にて…

これを期に更に仲良しさんになってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR