FC2ブログ

梅干し

3年ぶりくらいに梅干しつけます……

きれいな大粒の梅……
今年は梅が大豊作だったようで、以前つけたとき1キロ2千円超えだったのが今回4キロで2千円まで
あまりの差に思わずお店のかたに聞き返しました(^o^;)
良いものが安いのは嬉しいですね……

いつもはビンつけしますが今年はジップロックでつける予定……
空気に触れないのでカビの心配が少ないようです。

関係ないですが散歩休憩中のみう

スポンサーサイト



おニュー

ワールドカップサッカー⚽日本残念だったな(ToT)
でもあのスペイン、イタリアも敗退したし…
グループリーグ突破するのは至難の技だね。

今大会チラ見ですがオランダのロッペンが印象に残っています。
スピード、キレ凄すぎます。
頭のせいでおっちゃんに見えますがまだ若いんでしょうかね( ̄▽ ̄;)


話は変わり…
みう用新しい歯ブラシ買いました

人間の赤ちゃん用……
サイズちっちゃめで形も安定感があり握りやすくて磨きやすかったです♥


こんな状態狙って磨きます。

それにしてもおっさんの寝顔みたい(^o^;)


そしてこれも……

ワンちゃんに優しい固形の手作りせっけんと手作りの泡で出てくるシャンプー……(特別肌弱いわけではないですがボステリははだ弱い子多いみたいなので念のため優しいものがよいかと思って……)
足洗にシャンプー使ったけどハープ系のよいかおり……。
取り敢えず使ってみて暫く様子見てみます。

快適

この間の背中痛い記事をみて、心配してくれたお友だちが貸してくれました……
ハーネスと……

リード……

快適……大分違います。
暫く試させてもらい注文する予定……
同時にみうの引きが強すぎるのでハーフチョークもチャレンジしようと思っています(ハフマンさんの首がしまりすぎず良さそうなので)

○○ちゃんいつも色々気にかけてくれてありがと!

そして今朝のみう……ごろんの復習中…

視線の先には焼きいも🍠です(笑)


左側が…

一昨日の夜からなんとなく左側の背中に違和感が…
そして昨日の朝…
( ̄□ ̄;)!!!!!!
仰向けのまま起き上がれません( ̄□ ̄;)
横向きに体勢変えることも( ̄□ ̄;)!!!!!

旦那さんに後頭部を支えて起き上がらせてもらいましたが昨日1日首から肩甲骨にかけて動かすと激痛が走る状態でした。
(なんだか介護されている気分💦)

それでもみうの散歩に行き………………………
……………………………!
痛みの原因分かりました…
みうの引っ張りです…散歩中引っ張られた瞬間まさにその場所に痛みが!
(いつも左でリード持ってるので左だけに出たんですね…)

引っ張りの衝撃とその引っ張りでリードを離さないように力が入り知らない間に『こり』がピークに達したようです。
取り敢えず湿布で乗りきり大分ましになりましたが普段からストレッチして筋肉の緊張ほぐしておかないといけませんね(^o^;)

でも……あまり引っ張らないでよー。




忘れていた忘れ物としつけ教室

昨日はしつけ教室の日でした。
いつものごとく同じ教室に通うお友達とランチしに約5か月ぶりにカフェナナイロさんへ…
お店のかたに、2回目なんです~!と伝えると、忘れものされていませんでしたか?と聞かれました。
私の頭の中は???????????(・_・?)

ステンレスの入れ物で…と説明を受けやっと思い出しました。
忘れたことも忘れていましたよ(^o^;)
私大丈夫???
これです↓

5か月ぶりに返ってくるなんて縁があるんですね!大切にしなくちゃ(笑)

で料理…

天然酵母パンランチにしました。
全部美味しかったですが特にトマトマリネ風最高でした!

お店の方のご厚意で店内ノーリードで暫く過ごさせてもらいみうもCOちゃんもルンルンです。
体をぶつけ合い✋でお互いのあたまを叩きあい…
ても目を離すとすぐ厨房に入っていきます(^o^;)
彼女たちは食べ物のあるところはすぐ分かるようです( ̄▽ ̄;)
なので暫くして回収です…

そして、2ワンともじっとしていないので写真もブレブレ

この後しつけ教室へ
授業始まる前のにコミュニケーションタイム…
3ワンズとても仲良しです。


今回で今受けているコースが終了でした。

取り敢えず出来るようになったこと
おすわり
まて
ふせ
スピン
リバース
はいタッチ
お手
ヒール
ごろん
ラウンド
バック
ついて
いないいないばー
アイコンタクト
おまけも入ってます(笑)
けっこう色々覚えたよねー。


次は中級コース…
引き続き続けるかどうか今思案中…





夜カフェ

ワールドカップ始まりましたねー。
残念ながら日本は初戦落としてしまいました…
気持ちを切り替えあと2戦頑張ってもらいたいです。
応援も頑張るぞー!

昨日晩御飯後、何年ぶりかにカフェefishさんへ行ってきました。
(前回はご先祖わんこと…)



おしゃれで落ち着ける癒し系カフェです。

カプチーノ500円とアイスカフェモカ…600円



みうはお水ね…


なんかちょうだい…みう
さっきたべたでしょ…私




お店は川の横にあり、お昼なら眺めも良いでしょうね。
また寄せてもらいます。



そして…
今日からお散歩コース変えてみました。

緑一杯

広いねー。

グリグリ

昨日みうの首にグリグリを見つけました。
しっかり触ってみると皮膚より奥にグリグリがあるような気が…。
嫌な予感が頭をよぎりながらもまだ若いから大丈夫と自分に言い聞かせながら獣医さんに行ってきました。
注射器で細胞をとり調べてもらうと、取り敢えず悪いものではありませんでした。

炎症を表す好中球と繊維芽細胞(?)が出ていると…
外傷もなく炎症反応が出るのは今のところ原因が分からないので特に急激に大きくならない限り1ヶ月後見せてもらったらいいし大きくなっていくようであれば詳しい組織検索に出しますとのこと…
もしかしてみうの引っ張りが強すぎてハーネスで圧迫されたのが原因???
先生に聞いてみると、それもあるかもしれないがハッキリしたことは言えないなーと…

まあたちの悪いものではないようなので一安心…
取り敢えず大きさは今のところ5ミリ弱位なので気をつけて見ていかないといけません。

待合室にて…

だいぶ落ち着いて待てるようになりました。

ホッコリ晩御飯と心配事

昨日の晩はわんこOKカフェのシズクさんへ行ってきました。
体に優しくて美味しいホッコリ料理…
しかもリーズナブル
(そして1台だけど駐車場もある。これ嬉しい!)

それぞれのセット各900円

みうも晩御飯…(持ち込み😊)

また寄せてもらいますー!

話は変わってこの間お友達から衝撃の告白がありました。
時間なかったので詳しくは聞けなかったのですが…
近々会う予定なのでその時にゆっくり聞いてみたいと思います。
心配…。

順調に?増えてます…と虫対策

先日獣医さんにいつものサプリをもらいに行ったついでに爪切り、肛門せん絞りもお願いしました。
みうにとってはいつも嫌なことされるところ!とインプットされているので、診察台にのせると大暴れ…『どーもないの!』と先生になだめられながら しぶしぶ…
この日体重計ってもらうと6.4キロになってました。先生あばらを見て『これ以上は肥えさせないで下さいね』と…
あまりご飯の量変わってないと思うんだけどやっぱり手術したからかな…とにかく気を付けないとね…

あと…やっとお友達に教えてもらった虫除けスプレー作りました。
これと

エタノールと精製水で…

これに入れて持ち歩きます。

いい香りです。

○○ちゃんいつも色々良いアイデアをくれてありがとう。









ずぼらな私

昨日からブルーレイにとり貯めていたフィギュアスケート番組をディスクにダビングし始めました。
2011年分から4年分を編集しながらなのでけっこう大変(^o^;)
前々からワールドカップまでには容量空けといてくれと言われ続けたにも関わらずギリギリまでほったらかし……

取り敢えず頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR