FC2ブログ

いい香り

何時もの散歩道

暫く歩いていると...

いい香りが...

キンモクセイでした。
秋を感じますね...

涼しくなり我が家の朝散歩が遅くなってしまいワンちゃんとあまり会わないのでみう最近つまんなそー...


でもこの日はげんきくんに会えました

よかったねみう...
げんきくんいつも相手してくれてありがとー。
スポンサーサイト



久しぶりの

お客さんが久しぶりにワンちゃん連れてきてくれました。

ご先祖ワンコの最後に亡くなった子が同じ白黒のシーズーでした。

このときはもう16才くらいでお顔真っ白になっていますが...
ヤッパリ思い出すね...

この子が亡くなったときKママさん、私が寂しくてたまらないだろうと思いKくんを抱っこさせてあげたいと連れて来てくれたのが昨日のことのように思い出されます。
Kくの温もりもそうですがママさんの温かい気持ちが凄く嬉しかったです。

で、この日も久々に抱っこさせてもらい、改めてシーズーの身体の感触思い出しました。
ボステリと違ってすっごくヤワヤワ♡
懐かしい...

いつもすごーく大人しくてお利口さんのKくん
そのおーっとりさにまたまた癒されました。

ありがとー...また抱っこさせてね♥

大阪あちこち2

前回の続き...

天満で妹と待ち合わせワンコOKのお店を探してこちらへ...
炭焼笑店 陽

外テーブルワンコOKでした。

みうはバギーで...


メニュー


陽気なお客さん達...

後ろで✌してる人は元力士さんだったそうです...貫禄ありましたよー。

みう退屈してきました...




そこへ仕事で遅くなってた妹の相方さんが到着




みんな揃ったところで食べ物注文


みうも晩御飯

完食です。


鳥のたたき


とりぎも刺身


フルーツトマトとかの盛り合わせ


玉ねぎバターやきだったかな...( ̄▽ ̄;)


鳥ねぎ、ウズラ半熟卵串焼き


焼き鳥どんぶり


とりつくね


そこへ中のお客さんがみうのばぎーに子供を入れにきました。

みう大喜びでべろべろ♡

子供が泣き出したので(みうがしつこかったので)バギーから出そうとすると

みう目が落ちそうになりながら必死でお腹におってます

行っちゃった...

みう寂しそうな表情です。

ツマンナーイって顔してる...


人はいろんな話で盛り上がり


暫くするとみうもナニナニーっとよってきたついでに料理も物色💢


三時間ほどおしゃべりして解散です。


こちらでは沢山のお客さんにかまってもらい大満足のみうでした。

また4人と1ワンコで飯行こうね~♥

大阪あちこち1

昨日は朝から用事で大阪へ

高速で移動中...


お昼ご飯は大阪で一番人気のパン屋
吹田の Le Sucre Coeurさんで...

お店でも食べれるようなのですがみう連れなので車に持ち帰り

ボリューム満点!美味しく頂きました。
特にポテトの方はブルーチーズ(多分)の風味が効いていて💮

その後旦那さんと2時間ほど別行動する事になり、私とみうはそこから2キロ程離れた靭公園へと向かいました...

途中犬好きのおじさんにビデオ撮ってもらったり(奥さんに見せたいと...)
エアバギー検討中の方に使い心地聞かれたりしながら(お二人ともフレブルの飼い主さんです。)
靭公園に到着

左手にテニスコートが幾つも並んでましたが、錦織くん効果でしょうか?
初心者さんがいっぱい!

暫く歩いているとみう遠くを見つめたまま固まりました。


近くまで来ると銅像だったのですが人でない事が分かったとたんにみうドーデモイイケドー...モードに( ̄▽ ̄;)


その後旦那さんと合流しオサレな町、南堀江へ...
そこでたまたま入ったお店MATUMIさんででこれを衝動買いしてしまいました。

ワンコ食器台
高さ2種、
ボウルは1つタイプと2つタイプ
ボウルは深型、浅型
色は既製品10色だったと...
組み合わせ自由です。
(店頭でみう勝手に全部のボウルに顔突っ込んでました( ̄▽ ̄;))

うちが買ったのは高いほうのボウル2つ浅型タイプ...
実際に使うと高さはこんな感じ


楽チンそう


お土産にこれもらいました

アンリシャンパンティエ製お店の名前入りクッキー♡

その後カフェモードさんで休憩
こちらはMATUMIさんの上、ビルの3階にあります。
注文したのは初ガレット...



上品なお味でした。

その時みうは...


この後妹とその相方さんと待ち合わせ、ご飯食べに天満へ...

長くなったのでつづきは次回に( ̄▽ ̄;)

昨日にひきつづき

お友だちに教えてもらったアプリで 昨日にひきつづきみうで遊んでみました。

目やについてますが気にしないで下さい( ̄▽ ̄;)

いろいろ遊びで






みうで遊んでみました(* ̄∇ ̄*)

で...今朝の散歩は久々のげんきくんといっしょさせてもらいましたよ。

みう大喜びの体当たりです

げんきくんを川に突き落としそうな勢いで何度も何度も体当たり( ̄▽ ̄;)
朝はもう水浴びの気温じゃないよ💢

川からなんとか離れられたげんきくん...
ほんといつもごめんね(;>_<;)

お詫びにおしりをどうぞ

てなことを繰り返しなが長めの散歩...

途中いろんなワンコと挨拶したり(びみょーなんですが...)2才くらいの子供に追いかけられたりいろいろあったけど楽しかったね!お水もいっしょに飲んだしね☆

最後は激しくがうがうしたのでげんきくん今日は振り返りもせず、すたこらさっさーでした。
やっと逃れられたって感じ?

これに懲りずまた遊んでやってください...


そして今日は義姉さんがお墓参りかねて仕事場にドーナツのお土産もってよってくれました。
いつも色々ありがとう!

家具を買い換えた話や、プチリフォームする話きいてこっちまでわくわく!!
来月完成するそうなのでまた寄せてもらいます!

一ヶ月遅れの振り返り

先月1才になったみうですが、子犬時代の写真を振り返り...

生後27日のみう....
ブリーダーさんからメールで送ってもらった写真






そして1ヶ月後実際に見に行った時のみう




更に2週間後お迎え時のみう

お腹がポンポコリン(σ≧▽≦)σ

面影残ってるけどヤッパリ赤ちゃんってカワイイですね♥

今はまた違った意味で可愛くてしかたありませんが(///∇///)

今日のみう

そうだったのね

最近涼しくなってきたので朝散歩の帰りはちょうど学校の通学時間帯になります。


この間から小学生の男の子がすごく大きな足音をたててみうに近付いてくることがあったので、みうがビックリして何かあってはいけないと思い、抱っこし足早に家へ帰っていました。

そして今朝も...
またいつもの男の子がでした。
今日は後ろから近づき足音をたてた後、私がじっとその子を見ていると(睨んでませんよ!!)こっちをうかがっている様子...

「気になる?犬好きなの?」って聞くと
「うん♪」って…
「背中触ってみる?優しくね...」
すごく嬉しそうな表情...
犬欲しいけどマンションだから飼えないそう。
小学3年生の男の子と暫くの間いろいろと 話しながらの朝散歩...
気になるけどうまく表現できなかったんだーっと思うとなんだかほわっとあったかい気持ちになりました。
カワイイね。

子供好き?

昨日姪4人とその子供4人が数日遅れの敬老の日としてお婆ちゃん(姑さんです)家に集まりました。

賑やかな中にみうもちょっとの時間だけ混ぜてもらいました。

子供にべろべろ攻撃の後ゴローンして手でおいでおいで...
子供もまだ怖いもの知らずでグイグイみうに寄ってきます。
どっちも楽しそうでした♥
(近付きすぎないようリード引っ張ってたら写真撮り忘れました( ̄▽ ̄;))

前からなんとなく思っていたのですがみうどうも子供が好きみたいです。
お散歩していても乳母車乗ってる子から小学校低学年位までの子達にいつも興味津々...おじさんも好きですけどね( ̄▽ ̄;)

そしてこれお客さんに頂きました

いつも色々有り難うございます。
そしてディズニーランド&シーの写真も見せていただき自分も行った気分になりました(笑)
もう20うん年行ってないんですけど..( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
ビックリですよね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
ひさーーーしぶりに行ってみたいな...



ディズニーランド内は入れないからね...

もしも行くことがあればブリーダーさんに頼むよ...
そこは楽しいからいいでしょ?






あちこちいろいろ午後編

一旦お昼ご飯を食べに家へ戻り、今度は車でお出かけしました。

まずはモーニングしたお店近くのショップへ(朝一度寄ってみましたが時間早すぎて開いていなかったので...)

そのショップへ入る直前 時間外れのお昼に向かう妹と偶然ばったり!!!

お昼休憩中で時間もなくチョチョット話して別れ...

さあショップへ...

私が店内にいる間のみう

やっと帰ってきたか...って感じ?


ショップから車へ戻る途中またまた妹とバッタリ!!!今日3回目です。偶然は2回ですけど...
普段その辺りうろついていても全く会わないのにねー...今日はなんで?

その後これから病気と闘う方へ渡したいお守りを買いにそのご利益があるお寺へ..
普通のお守りと、薬香入り壺型お守りをわけてもらいました。
薬香は壺から出し掌ですり合わせた後治したいところに当てるとよいそうです。


この後これから行ってみたいお店2件の下見に行き、もう何も残っていないと分かりつつ次行く時のために道の駅(里の駅)の場所も確認しに...

ヤッパリ欲しいのは無かったなー...

その後はカフェMさんへ...
きゃー!ロボくん久しぶりー!ってかもうみうにしか興味なさそー(笑)

ロボくんのべろべろ攻撃始まりました..

みうもペロペロ...茶ラブのメイちゃんは???状態...

べろべろはエンドレスに(笑)


ひっくり返っても..でもべろべろ攻撃はおさまらず(笑)


しまいにみうロボくんの顔ブロック!!しながらものロボくんの顔触って遊んでます..


ロボくん...カワイイお顔が...えらいことになっちゃってるよー


ウンウンいつものカワイイ丸顔ロボくんに戻ったネー♡


仲良く前足交互に並べてますね。
ロボくんべろべろさせてくれーって言ってるのかな?


二人とも(犬)ゼーゼーハーハー状態になった後、普段水分摂らないロボくんがみうの飲み残した水飲んじゃいました。
ロボママさんビックリ!いつもどうやって水分摂らすか考えているそう。
OS1も考えていたそうです...
そんなにみうの事気に入ってくれてるの?
ありがとネー♡

その時ラナちゃんは

カワイイという言葉に敏感なラナちゃん

みうがかわいいと言われてるのきいていじけモード?

ラナちゃんが一番カワイーよ!
みうはまだ若いから、する事がかわいいってことなのよ...

メイちゃんは...

やきもちやきのメイちゃん...
みうがパパさんママさんに甘えて可愛がられているとみうをやさしーーく威嚇します...(みうの事も大事に思ってくれていてキツいことは絶対しません。)
終いにはパパさん、ままさんの腕をくわえてみうをさわらないデー!ワタシのことかまってー!ってします。
二人とも(犬)カワイイね♥

こうして仲良しワンちゃんと更に絆を深めていき.ロボくんみたいにどのわんちゃんとも穏やかに接することができるようになって欲しいな...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR