FC2ブログ

晩御飯は上げ膳~みうのワクチン

晩御飯

実家で、、、
美味しくいただきました
右上のオレンジ色は自家製のドライフルーツ(柿!)

みうがほしそうにしています☆
今朝ワクチン接種に行ってきました。
帰って来てからお昼ご飯も食べ、いつもと変わらず元気にしていたのですが抱っこしようとすると、「ギャー❗️」と悲鳴をあげました
何が何だかわからず身体中をチェックしてみると腰から足の付け根あたりが痛そうです。
みうは暴れん坊なので激しすぎて腰か股関節でも痛めたのかと心配しましたが、その後も違和感なく元気に動き回って、お昼寝の時も痛みで震える風でもない。
さらによく観察してみるとワクチン打ったあたりがこんもり腫れてる❗️
可哀想と思いながらも確かめるために触ってみるとやっぱり鳴いた(みうごめん)
ネットで調べてみるとワクチンによる軽度の副作用らしい。
ほっといてもいいみたいだったけど、やはり子犬のことなので念のため夜の診察時間につれて行くと、やっぱりそうでした。
取り敢えずみうは大事には至らなかったけど、重度な副作用になると命にかかわることもあるみたい(確率的に低いみたいですが、、、)今までのワンズでは経験なかったけど改めてワクチンって怖いと感じました。
痛み止めを飲ませてもらって今はほっこりくつろいで寝ています
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR