FC2ブログ

半日ドッグとしつけ相談

今日は朝からお友達と半日人間ドッグに行って来ました。
いろいろ順番に検査を受け、いよいよ胃カメラ・・・
いつもは口からのカメラですが今回は初めて鼻からでお願いしました。
先ず胃の中をキレイにするお薬を飲み、次に鼻の血管を収縮させるスプレーをし左右どちらの鼻の通りが良いかを確認します。
そのあとゼリー状の麻酔を両鼻に入れ最後に喉に麻酔を吹き付けられます。
検査前最後に、鼻からカメラが入るか確認兼ねて細長い麻酔薬がついた棒を鼻に入れます。
そのままの状態で2分ほど待っている間に・・・

私「カメラはこのくらいの太さですか?」
先生「そうですよ~」
私「よかったです~。これくらいだったら楽かも~(*^^*)」
なんて話しているともう2分・・・
そしていよいよ検査・・・

鼻の奥に違和感ありましたが聞いていた通りオエオエ感は口からより大分楽でした。
お友達はかなりしんどかったみたい・・

あと当日分かる範囲で簡単な結果説明を聞き正式な結果は2週間後に郵送で送られてきます。それまではちょっとドキドキです。

全ての検査が終わり食事が5店舗から選べたので私たちは洋食屋さんへ・・・
久々にゆっくりおしゃべり出来楽しかったなー。

お友達と別れた後みうをつれて仲良しわんこサマーちゃんがいるカフェへ遊びに行ったのですが今日はサマーちゃんお休み・・・残念(~_~;)

みうは店内フリーにさせてもらった上にサマーママさんに遊んでもらってルンルン気分でしたけどね・・・


厨房入ったり、お店の奥の方~に入ったり店内好き放題にうろつき・・・


最近みうが他犬に攻撃的で困るわーなんて話からしつけ教室の話になりこちらでもトレーナーさんを招いてしつけ教室されてるの知っていたのでいろいろ聞いていると・・・すぐトレーナーさんに連絡とってくれて・・・
暫くするとトレーナーさんお店に来てくれました。

私がトレーナーさんと話している間もマイペースなみう・・・

トレーナーさんに遊んでもらったり・・

旦那さんのケータイにカメラ目線したり・・・

1時間ほどトレーナーさんの躾の仕方などいろいろ話を聞かせてもらいましたが、今のしつけ教室の授業がまだ3回残ってるのでそれが終わってからお願いするようであれば連絡しますとお伝えしお店を後にしました。

サマーママさん、サマーママさんのママさん(親子でカフェされています)お気遣いありがとうございます。
そしてトレーナーさんも相談に乗ってくれてありがとうございます。
よくよく考えてお返事させていただきます。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR