FC2ブログ

嬉しかった事と怖かった事

まず嬉しかった事

お散歩での出来事、、、

みうは人懐っこい性格なのですぐに人やワンちゃんに近寄りたがります。でも犬が好きな人ばかりではないので基本リードは短くもって、なるべく私の横から離れないようにしています。(ちびっこなのにすごい力持ちなので大変ですが( ̄▽ ̄;))


そんなある日のお散歩中、、、、
いつものごとく通りすがりのおばさんに甘えてべろべろ、、、いつもと違ったのはパワフルに行くのではなく、控えめに様子を伺いながら甘えてました。
するとおばさん『こんなの初めて。うわー嬉しいー。』と、、、
???と思い聞いてみると、
『犬が嫌いなわけではないのだけれど子供の頃噛まれてから恐怖心が消えず、それが分かるのか、いつもどんな犬にも吠えまくられてたの。』と、、、、
『だからこうやってなついてきてくれてすごく嬉しいー。』
そう言われて私もなんだか嬉しい気持ちになりました。


そして怖かった事

同じく散歩中、前からくわえタバコに傘を杖がわりに歩いて来るおばさん、、、いつものごとくリードを短くもってみうを近づけないようにしていたのですが距離が近くなるにつれておばさん恐ろしい形相にΣ(×_×;)!
そして近くまで来るとみうを睨み付けながら持っていた傘を振り上げ今にも降り下ろしそうな状態に!
取り敢えずみうを抱き上げ通りすぎ、何も起こらなかったのですが、、、、あとから思うとこのおばさんも昔犬で怖いめにあったのかもしれませんね。でも!!!それよりも世の中にはどんな変わった人がいるか分からないので気を付けないと、、、ということを肝に命じました。
かあさんがどんなことからもカワイイカワイイみうを守るからね!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

弱者や動物にも優しい国に 成らないとね(^o^)

No title

ほんとにそうですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER213802WIR

Author:FC2USER213802WIR
FC2ブログへようこそ!

訪問してくれた人
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR